2014年3月5日水曜日

chanel 2014AW_PARIS

予告に反しますがパリコレでのシャネルが話題になりまくっているので流れに乗らずにはいられない!
大興奮で画像を集めています!

ルックスはどこかのサイトにUPされたら改めてまとめるとして、ツイッターなどから集めた画像たちをとにかく羅列。


この画像はchanel newsから。

会場全体がスーパーマーケット!
足元のスニーカーといい、アンチテーゼともとれるテーマ!

個人的にカラフルでキッチュな世界観が好きな私としては、たまらない空間です。

このサインデザイン、シャネルのロゴを殺さず、かつ俗っぽく…って、きっと数え切れないほどの案を出した末にできたんだろうな。



以上@fatale から。

細かいところまで作り込んでデザインされていて、もうそれだけで感動。




お客さんも参加して楽しんでる。


キコちゃんも楽しんでる。






モスキーノのアメリカンカルチャーのパロディもそうだし、日本だったらマンガを取り入れたりもあると思うし、そういうポップなものとファッションは切っても切れない関係にあるようですね。

よくよく考えたら、パリコレだってスーパーマーケットみたいなものなのかもしれません。

とか言ってみたりして。
でも、どんなメッセージが?なんて考えるよりも、ただただかわいくて楽しい!

シャネルはいつも、意外なことをして度肝を抜くというより、誰でも持っている感覚に絶妙に波長を合わせて感動させてくれて、それで唯一無二の世界へ連れていってくれる感じがします。

トップランナーは人を置いてけぼりにしない。

モデルたちはどんな動きで、音楽はどんなで、お客さんはどんな顔をして見ているのだろう。
現場にいたら感動しすぎて失神しそう。

動画がアップされるのが楽しみでなりません!



ーーーーーーーーーーーーーーー


シトウレイさんのツイッターから。

@stylefromtokyo: あれ、あたしダダダーって流れてる「情報」見てて思ったんだけど、これってつまり、「どの視点、どういうモチベーションで『目の前のものを見るか』」って所になるのよね。シャネルのショーをファッションという視点でみるか、マーケットという視点でみた上のシニカルとみるか、参加型ショーという

@stylefromtokyo: (続き)参加型ショー、というかインタラクティブをショーに持ち込んだ新しい形態とみるか、モデルさんにとっては見た目よりも演技力(汲み取り力)勝負でセレクトされたのだろう、とか視点次第でくみ取るコンテンツが変わるのよね(後略)


色んな人の切り口、視点を知りたいな。
そういう余白のあるものづくりができるようになりたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿